中心性網膜症2009/09/26

眼科に行ってきました。また、やはり中心性網膜症です。
前回と同じ薬を処方してもらいました。

中心性網膜症 っぽい2009/09/09

再発したかなぁ・・・。

発熱体温<最高気温2009/08/15

11日から熱が出て、先日の県内観測史上最高の38・8℃にはおよばなかったものの38.2度の高熱が出てしまい昨夜まで寝込んでしまいました。平熱が35.5度程度なので、かなり苦しかった。おまけに頚椎症で腕がひどく痛むので憂鬱な日々・・・。

中心性網膜症2009/06/27

視力に異常を感じて眼科に行ってきました。
症状は、右目の視界の中心部が暗く見えます。暗くなった部分は色が茶色や緑に見えるのです。画像は、正常な左目よりも3割程小さく見えます。従って文字が読みにくく、立体感に違和感があります。
網膜の裏に水がたまって網膜が浮いた状態になる目の病気だそうで、治る病気だと聞いて安心しました。

発熱外来2009/06/15

38.6度の高熱が出ました。平熱が35.5度程度なので、かなり苦しいです。発熱外来に電話して指示に従って病院に行きましたがインフルエンザではありませんでした。

低体温な日々2008/11/18

今日も最低体温は、34.4℃ 最高でも35.3℃

低体温な日々2008/11/14

今日の最低体温が34.1℃。ユニクロのヒートテックが手放せません。

低体温な日々2008/11/06

本日の最低体温は34.5℃
いわゆる冷え性かな。かなり厚着してます。

低体温2008/11/04

最近自分の体温が低めであることに気づいたのですが、今日の最低体温は、34.1℃でした。さすがに具合が悪いです。

検査結果2007/12/12

MR検査の結果、唾液腺ではなく、唾液腺の裏にあるリンパ腺が腫れているとの話で、はえてない親知らずが原因ではないかと言われました。腫れよりも、顎関節症の方が深刻との話・・・。