東京を歩こう2000/02/19

吉宗(よっそう)
コース:代々木→原宿→渋谷→表参道→青山→信濃町→JR-地下鉄→有楽町→日比谷→銀座(歌舞伎座付近)→新橋→銀座(銀座東急ホテル付近)
さて、代々木から渋谷まで歩けるか?ということで歩いて見ました。近いです(^^;; 寄り道しながら1時間。
途中、原宿の竹下通りにある中古カメラ屋さん(ファースト商会)に立寄り更に前進。渋谷界隈をまわりシネマショップ(映画のパンフレット等の専門店。在庫は業界トップクラスと豪語している)で買い物を済ませ、東京ファントム渋谷店へ、そのまま表参道へ抜けました。表参道から青山、外苑東通を通って信濃町駅へ。信濃町駅前からは東京タワーと代々木に建設中の高層ビルが見えます。また駅前にある神宮外苑の入り口には吉宗(長崎料理)があり長崎料理、長崎ちゃんぽんの看板がかかっていました(意外なところで地元のにおいが)。また、道路と道路の構造の間にホームレスの方が部屋を作って住んでいました。私が通りかかったときはちょうど模様替えの最中だった。
JR+地下鉄で有楽町へ。昼食はPASTA壁の穴(日比谷シャンテ)でミートソース炒め野菜入り1300円(税別)を食。その後、銀座の中古カメラ屋をまわったあと新橋の中古カメラ屋へ。有楽町方面に戻る途中、リンガーの長崎ちゃんぽんを見つけた(なんか雰囲気違う・・・)。そしてこの日は、この期におよんで中古カメラ店を3軒も発見してしまった。
晩ご飯は有楽町駅のパルでナポリタン450円(多分)+スープ300円(たっぷり)を食。これは結構美味しかった。この店はいつも空いてるけど穴場か?
http://www.yossou.co.jp/index.html
http://www15.ocn.ne.jp/~yossou/index.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック